はいでるべるひ

くだらない

あたまいてっ

こうしなきゃだめ、こうするべき

って言われるのめっちゃ腹立つな。

決めつけられたくないし、わたしのなにがわかるってんだ。

人にはそれぞれ、心で飼っている言葉があると思っています。

その人の言葉は、頭の中にあるたくさんの語彙の中から、無意識に選択されてる。

だから傷つけるつもりがなくても、人のこころを抉ってしまうことってたくさんあると思います。

わたしは昔から気にしいで、口に出すように飼っている語彙がやわらかめなので、

対して仲良くもない人に対する言葉遣いが、きっつい人が本当に嫌いだし理解できない。相手に関心がなければ何してもいいんだろか。

どんな育ち方したらそんなになるんや、と思って呪う人リストにぶち込む。